この真相が明かされた時なぜ秘密警察に言ったのか…

アンネの日記って御存知でしょうか。

アンネ・フランクが誕生日にもらった日記を隠れ家の生活を中心に書いた話で戦後ですが出版して世界中でも読まれている。
ユダヤ人迫害に追われながら隠れ家に過ごしていたが秘密警察に逮捕されてその後強制収容所でこの世を去った。

所が今朝のニュースで元FBIアメリカ連邦局のがある事を調べると言う。
それがフランク一家など誰がこの隠れ家を密告したのか調査するがいろいろな諸説もある。

隠れ家があったのが会社建物で地下もあって建物内部を知っていたのが大きいと思っているがこの時に社員1人がサボっていましてこれを告げたかも知れない。
偉人漫画でもこの様な事が描かれたが会社に潜入した人がいてこれを秘密警察に告げたかも知れないと言うが何故この様になったのか謎が深すぎると想う。

また、隠れ家の出入口を本棚で隠していた事で見逃していた説もあったがここで仕事をしていた人も怪しいと思ってかも知れない事もあると考えられる。
密告される前は隠れ家の住人などの小物など置いていた事でバレやすくなったと考えられる事もあると思われている。

いろんな謎が多い中どう明確にするか発見もあると考えられる。
今回は新たな資料も加わっていろんな所で調べていくが長期間にわたって調べるので新たな発見もあるかも知れない。

読者には大きな期待を寄せているかもしれないが今まで関連本には密告を告げた人が書かれてないのが多いのでこの謎が解明出来るのか注目も集まる。
2年後に調査結果を出すがどんな感じになるのか気になる所だと思っています。キレイモ

平成と一緒に春も終わってしまうような感じがする

最近春というか初夏のような陽気が続き、

服の上に一枚羽織っていたものが無くなり、

周りの歩いてる人を見ると半袖だけの人も見かけるようになりました。

歩いて辺りを見渡すとついこの間まで満開だったサクラがすっかり葉桜に変わり、

厚木が薄着になって夏の装いの人も見かけるようになり、

季節的にはまだ春ですけど平成が終わるとともに春も終わってしまうような感じがしてしまいました。

八重桜など春の花が咲いていたり、

春の○○という言葉もいろいろなところでまだ見聞きして、

時期も春真っ盛りの4月でまだ春であることは間違いないのですけど、

平成があと数日で終わってしまって夏らしい雰囲気もちらほら見かけるようになったせいか、

もうすぐ春が終わってしまうという感じが強くなってしまいました。

気が付けば平成が終わるまで1週間を切り、

生活は普段と何ら変わることがなく令和になっても何ら変わることがないのでしょうけど、

自分の中では何となく悲壮感が漂っていて何となくスッキリしない気分です。ベルタ酵素ドリンク

確定申告、リミットまで2週間とちょっとです

確定申告の期限が刻々と近づいてきます。

日々の帳簿整理を粛々と処理していればバタバタする必要など一切ないのです。

それは僕も十分知っています。

承知していますとも。

もう十数年も青色確定申告を続けてますからね。

それなのになぁ。。。なぜか、毎年こうして期限間際にならないと資料作りが出来ないんです。

100均で買ったA4版のプラスチックケースには放り込んだままの領収書が放り込んだままです。

先ずはこれの整理から始めなきゃいけないんです。

で、それを昨日からやろうと思っていたんですよ。

だけど、なんだか気乗りがしなくて昨日はスルーしてしまいました。

これじゃイカン!と思い、今日こそは朝からバリバリ片付けるぞ!と思っていましたよ。

今朝までは。

それが既にお昼を過ぎました。

けど、やっぱりめんどくさくて中々手が出ないんですよねぇ。

個人事業主なんだから、帳簿の記帳だって仕事です。

知ってますとも。

けどねぇ、オシリに火が付かないと動かないのが僕の性なんです。

本業だって納期ギリギリにならないと真剣にやらないし。

やり始めたら我ながら驚くぐらいの集中力なんですよ。

何も聞こえないし目に入らないし、寝食を忘れて一気に仕上げます。

結論、これがマズイんです。

身体全体で、集中してやれば少々のことは処理可能!っていうのが刷り込まれてしまってます。

あぁ、こんな感じで3月に突入してしまうんだろうなぁ。。。https://www.ketto.co/

古河のリサイルショップ火災は結構ショッキングでしたね

茨城県古河市で起きたリサイクルショップの火災のニュース。

これは本当にショックなニュースです。

この店に行ったことがあるわけではないですが、ハードオフは私の地元にもあります。

私はリサイクルショップという存在その物が好きなので、このニュースを見て悲しくなりました。

放火の疑いもあるとのことですが、誰かの思いいれのある商品に火をつけて燃やすなんて絶対に許せないです。

ここで売られていたものたちはかつては誰かが大切に使って来たものたちです。

他の人に有効活用されるはずだったものたちが火事のせいで使い物にならなくなってしまうなんて悲しすぎです。

私はこの前リサイクルショップに行って来て色々と買い込んできました。

ぬいぐるみが大好きなのでぬいぐるみばかりをです。

もしかするとこの店にもぬいぐるみを取り扱っていたかも知れませんよね。

もし私の好きなキャラクターのぬいぐるみも販売されていたとして、それが燃えてしまっていたとしたら凄く悲しいです。

こういう火災はもう起きないで欲しいものです。酵素ダイエット 痩せる

やっぱり爆笑しまくり!腹筋鍛えられて最高!

どうでしょうの新作!
ヨーロッパ20ヵ国完結編だよw
今回の購入者特典はシャツのストラップでした(笑)
またまた何に使うか分からん特典で面白いね!
今までは飾る場所がなかったんだけどテレビの上に専用のスペースを作ったからそこに飾りますw

夜中のテレビで見た事があったけどDVDだとカットされてないシーンも見れるからいいよね♪
やっぱりお気に入りはミスター大泉だよね(笑)
車から発車して飛んでいく藤村が面白すぎて旦那と大爆笑ですよw

白い顔の大泉さんもヤバイしね!
70の日焼け止めってどんなだよ!
50までしか見たことないわ…
地元の人にも笑われてたから使う人居ないんだろうなぁ〜
どんなに塗り込んでも白って(笑)

バックミラー確認する度に目があっちゃうのとかもヤバイ!
ってかパッケージ見ただけで腹抱えて笑えるのよねw
どうでしょうもシリーズ沢山出ちゃって全部発売したらどうなっちゃうのかなぁ?
一生どうでしょうします!って言ってたから期待してますけどね♪脱毛ラボ 本当に無料

大河ドラマ「真田丸」第2話についてあらすじと感想

2016年の放送された大河ドラマ「真田丸」の第2話について書きたいと思います。
甲府から真田昌幸のいる岩櫃城に向かった信之、信?の一行。
途中で野党に襲われます。
何とか追い払い、農民に変装して道を急ぎます。
そこへ小山田信茂の家臣にでくわします。
名は八左衛門いい、真田一行を助けに来たといいました。
そのころ勝頼は最後のときを迎えており、ここに甲斐源氏武田が滅びます。
小山田家臣に保護された真田一行。
いつの間にか甲府方面に誘導されていました。
それに気づいた信?が、そのことを問うと、小山田の家臣たちが態度を急変させます。
万事休すと思われたとき、昌幸が助けに来ました。
一行は命拾いをし、昌幸と共に岩櫃城に向かいました。
岩櫃に戻り昌幸たちは、これからどうするかを決めかねていました。
最初、昌幸は上杉につくか北条につくかで悩んでいました。
そして、なぜか信之にくじを引かせて決めようとしていました。
このシーンを見ていると、昌幸という人物の言うことが冗談なのか本気なのか読めない人だと思いました。
そして、ドラマの終盤になり織田に付くと宣言します。
敵であった織田に付くのは大きな賭けになると思います。
勝頼を裏切り織田に付こうとした小山田信茂は打ち首になりました。
いかに信長の気を引くことができるかが、真田家が生き残るポイントになると思いました。http://xn--n8j1d1ddgf2967ciod77c253a6ra7242a.xyz/

大人こそ共感する日本ならではの風情の魅力

子供の時はテーマパークのようなワクワクするメルヘンな世界に興奮していた人も、年を重ねるにつれて日本の風情の魅力に心惹かれる人も多いのではないでしょうか。
そこで今回紹介したいのが岐阜県です。
なかなか旅行先として選ぶ人も少ないと思いますが、岐阜県には観光スポットが多々存在しています。
中でも世界遺産に認定されている白川郷は、日本でしか見られないであろう合掌造りの家を見ることができ、外国人の観光客の人が多く訪れています。
私が行った時はもしかしたら外国人の方が多いのでは?と思うくらいでした。
若い人からするとなかなか興味を惹かれないかもしれませんが、いざ近くで合掌造りの家を間近で見ると本当に圧倒されます。
中から見るとどうなっているのか仕組みが分かるので、集落の人達の努力の賜物を感じることができ、日本の技術がいかにすごいかと思えます。
他にも岐阜には飛騨高山という観光名所があります。さんまちと呼ばれる街並みは、小京都と呼ばれるくらいに日本古来の優雅な雰囲気を感じることができ、写真に残したくなる美しさでした。
発信力のある若い人にこそ、知ってもらいたい素敵な場所ですね。

自然数などの数字の定義というのがあるわけですが

自然数というのは1あるいは0から、順次1を足してできた正の整数のことであり、こうした言葉の定義というのは色々とあったりするわけで、そんなこと言うのが面倒くさいと思うことがあるのが数学になります。中学数学のあたりからこの言葉が出てくるわけですが、ここから数学があまり好きではなくなってきた、ということが増えてくるところといえるでしょう。アルファベットを使うというあたりから何をこれは意味をしているのかということまで覚えなければならなくなってくるのが面倒になるわけです。しかし、こういう定義が分からないのであれば、公式などに進むことができないので本当に覚えるしかない、ということになります。他にも有理数とか無理数とか色々とありますから、それぞれの意味を覚えるということが必要になっているので注意しておいたほうがよいでしょう。高等数学というレベルのことではありませんから、しっかりと覚えておく価値があることでしょう。鼻下脱毛 口コミ

旧優生保護法のドキュメントを見て感じたのはバカげてるということ

テレビで旧優生保護法に関するドキュメントをやっていたのですが、障害があると診断されただけで不妊手術をさせられるのは酷い話です。
実名で出演していた男性は精神分裂病と診断されたそうなのですが、どうもそれも嘘っぽく感じるのです。
この男性は結婚してタクシーの運転手の仕事をして家庭を支えて来たみたいですし、精神分裂病、今で言う統合失調症の人がしっかりと仕事をすることが出来るのかなぁと思いました。
この保護法は「どうせ治らないんだから」とか「精神病んでる子供が増えては困る」という理由で手術をさせていたそうですが本当にバカとしか言いようがありません。
子供を産んで育てたかった人が沢山いただろうなーと思いました。
この番組に出ていた男性、今まで奥さんに手術をさせられたことを言うことが出来ず、今まで病気のせいで子供が作れないことを言っていたそうです。
報道されたことをきっかけに奥さんに伝えたそうなのですが、奥さんがニュースを見て「こんな可哀想な人もいるんだね」と言い「俺も当事者なんだ」と伝えたそうです。
奥さんはびっくりされたそうですが本当にショックだったでしょうね。

後で買おうとしてた!と言っても買ってないんだから仕方ない(笑)

テレビでおからパウダーが紹介されましたね…
見た瞬間にしまった!と思ったけど遅い〜
2日前に売り場で見て息子の栄養によさそうだから欲しい!旦那に相談しようって思って買わずに帰って来てしまったのだ!
あの時買ってればよかったのに〜
そんな事を言っても負け犬の遠吠えだけどさ(笑)
ダイエットも魅力だけど栄養が豊富みたいだから、やっぱり息子に食べさせたい☆
どこに行っても売ってなくて入荷は未定…
ネットでは高くなっちゃってるから買うのもバカみたいだし〜

体にいい食品って特集すると一気になくなるから凄いよね!
普段から使ってる人からしたら迷惑ですけど!
昔ココアが店から消えた時は子供ながらに毎日の楽しみがなくなった!と泣いたの覚えてるもん(笑)

落ち着いてから買ってもダイエットの為だな?とレジで思われるのも悔しい!
まぁ私も食べるつもりだけどさ(笑)
旦那が一番興味持ってるみたいでした☆
いつも通り食べてるのに痩せれるのに引かれたみたい!
食べる量を減らすのとかヘルシー食材を使うとか大嫌いな人だからさw
そこだけは仲良く一緒です♪(笑)視力回復 子供 アイスマイル